ニセゲームソムリエール次葉のおすすめレトロゲーム('▽'*)♪ 第6回

ニセゲームソムリエール次葉のおすすめレトロゲーム('▽'*)♪ 第6回

次葉さん10月号タイトルバナー.jpg

さて、今回も

①レトロフリーク単体で遊べること
(本体はメディアマックスさんで買えるはず‼︎)
編集部注:新型レトロフリークは10月発売予定ですので、発売後メディアマックスにて購入可能です。

②メディアマックスさんで買えること(メディアマックスさんだから安心☆)
大丈夫大丈夫、メディアマックスさんだし。)

*残念ながら現在メディアマックスには在庫がありません。。

③2018年に遊んでもおもしろいことをわたしが保証すること
(※個人の感想です‼︎)

このみっつの条件で、レトロゲームに興味のある 若者向け におもしろゲームを紹介していこうと思います('▽'*)♪

さて、第6弾は…(・‐・)ノじゃん!「北斗の拳(セガマーク3版)」です、詳細はWikipediaを見てね。

次葉さん会報10月号2.jpg

さて、当時の週刊少年ジャンプ愛読者にとっての 北斗の拳のゲーム はおそらく ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン(←メディアマックスさんで買えると思います。)

*こちらは今現在メディアマックス店頭にてお求めいただけます。

ファミコンミニジャンプバージョン.JPG

収録の あべし&ひでぶが飛び交うファミコン版 だと思いますが、店頭デモでこの セガマーク3版北斗の拳 に魅せられた人はきっと多いはず!…って、ゲームの説明がまだでした!Σ(゜-゜;


実は今回 イーガー皇帝の逆襲(意味 : 餃子一人前) にしようか迷ったのです、入手難易度を考えてこちらになった(←メディアマックスさんで 北斗が如く ください。って言えばおk!)訳なのですが、実は強敵だらけの道中面&ボス面を旅していくこのゲーム、道中面の小ボスにもちゃんと攻略が存在するので遊びごたえがバツグンだったりします。

これに気付いた時に一気にわたしの中でこのゲームのお気に入り度が爆騰がりしました!…


さぁ 我が生涯に一片の悔い無し まで闘い抜いてくださいですっ!

次葉さん会報10月号3.jpg

マーク3版北斗の拳 はそんなゲームです('▽'*)♪ たぶんあってる


ぶっちゃけクリアまでは苦難の道のりだったりするので、ちまちまと遊んで欲しいです(・‐・)ノ🍵


攻略のヒントはズバリ 北斗の拳を知る 事、あなただけの救世主伝説を作ってください!

ニセゲームソムリエール次葉のおすすめレトロゲーム
次号もお楽しみに!
メディアマックス新バナー.jpg

この記事へのコメント

  • ゲームの内容が伝わってきません。
    毎回行数を稼ぐ件は要らないです。
    もう少しやってみたくなる様な文章でお願いします。
    2018年10月15日 23:01
  • わかもの

    何言ってるのか全然わからないので、このゲームに興味が持てません
    2018年10月15日 23:05